site map

電気製品と家電量販店 エアコン

自動掃除機能付エアコンについて取り上げたいと思います。自動お掃除機能付エアコンについてご存知でしょうか?

ナショナルが販売し出してから4年目でしょうか!?それに対して、各他メーカーは1年遅れで同様の機能のあるエアコンを追随して販売しましたね。

家電業界では、初物には気を付けろ!という言葉がありますが、まさにその当該するエアコンがナショナルの自動掃除機能付エアコンでしたね。

昔からナショナルは、あっいやこれからは、PANASONICと呼ばなくてはなりませんね。

そのPANASONICは昔は、他メーカーが開発してヒットしたものを、いいとこ取りして二番煎じで改良してよく出したものでしたが、自動掃除機能付エアコンにはよく決断しましたね。

ただ、自動掃除機能については、それまでに、富士通やサンヨーが開発発売していましたが、ユーザーには見向きもされませんでしたね。流石ナショナルというところですか!?

ま〜、同じ自動掃除機能でもナショナルの場合、自動排出機能が付いているのが斬新ではありました。

初期タイプでは、深夜掃除するモーター音が五月蝿いという問題があり、2代目からは改善されたのですが、昼間掃除運転をするので、停止後の運転では湿った状態での運転なので、湿った埃がだまになって、かなり悲惨な状態になるようです。更に問題は山済みのようです。

又、三菱の金属の歯でこそぐタイプは、素人がみてもどうかと思っていましたが、やはり2009年度モデルは構造を変えてきました。いろいろあったんでしょう。笑い^^!

別に、シャープや東芝、ナショナルの自動排出機能に拘らなければ、今のところ、富士通のノクリアかダイキンがましな方でしょうか!?

ダイキンは、内外機とも多少小さくなるようですが、今度の新製品は無駄な換気機能は継続するのでしょうか?笑い^^!

この情報はお役にたちましたでしょうか?最後まで読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!
この記事の情報提供は、電気製品と家電量販店のオリジナル記事によるものです。
グッドラック!!

<<ウイルス感染パターン電気製品と家電量販店!のトップへイーセットスマートセキュリティ>>

アウトレット家電
アウトレットパソコン電気製品の紹介!
電気製品と家電量販店    Profile&Policy
電気製品を趣味でいろいろいじくって28年のManagerです。

仕事がら話題の新製品からアウトレット商品のパソコンやスマートフォン、ipod、冷蔵庫、エアコン、PS3まで、さまざまに買い漁って楽しみ、それを元に電気製品の使い方や製品評価やメンテナンス法なども解説しています。
更に、ユーザーが一番知りたい家電量販店の価格や保証内容の比較まで紹介しています。でも買い過ぎて困っちやうかも!?