site map

その他

ノジマとラオックス(laox)の合意は完全に決裂したというニュースが発表されました。

思わずこのニュースを聞いた時、逆じゃないのと思いましたが、やはり話は決裂したようです。

この2社の統合と合併は、互いの弱い部分を補強しあう要素が高くかなり期待され業界は注目していましたが、ラオックスの方からノジマとの合意解除し、当初の十五店舗移譲契約を白紙撤回すると発表したようです。

昨今、業績が悪化していた家電量販のラオックスに取っては、業績不振の店とその従業員の将来などを考えると非常に良い前向きな計画であり展開だったのであるが、諸事情により、日程通り会社分割することが不可能になったと説明しています。

一方的に、白紙撤回されたノジマは、これまで弱いエリアに力を集中できるという大きな計画が完全に当てが外れ狂ってしまった状況である。ノジマサイドでは「突然で、大変遺憾である」と発表しているようですね。(2009/03/30)

その数ヵ月後、結果ラオックスは中国の企業に買収されてしまいましたが、その話はノジマと同時に水面下で交渉されていたのかも知れませんね。

さて、この記事はお役にたちましたでしょうか。この記事の情報提供は、電気製品と家電量販店のオリジナル記事によるものです。次回までさようなら。

<<アウトレット 通販電気製品と家電量販店!のトップへ家電量販店 インターネットショップ>>

アウトレット家電
アウトレットパソコン電気製品の紹介!
電気製品と家電量販店    Profile&Policy
電気製品を趣味でいろいろいじくって28年のManagerです。

仕事がら話題の新製品からアウトレット商品のパソコンやスマートフォン、ipod、冷蔵庫、エアコン、PS3まで、さまざまに買い漁って楽しみ、それを元に電気製品の使い方や製品評価やメンテナンス法なども解説しています。
更に、ユーザーが一番知りたい家電量販店の価格や保証内容の比較まで紹介しています。でも買い過ぎて困っちやうかも!?